
小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

初ポスト

久方ぶりにブログを再開。 きっかけは仕事中に携帯でYouTube繋いで町山智浩の映画批評をいつも聴いてるんだけど、それを頼りに今週末(Victoria Dayのロングウィーケンド)に幾つか図書館で借りてきたDVDを鑑賞してその感想を書き留めておこうと思ったため。そんなに暇な生活でもないのでかなり適当な文章を書き殴ることになるであろうことをご了承ください。気が向いたら音楽や本の感想文も書くつもり。旅行紀なんかもいいな。言うだけならタダだ。

このブログ、表向きの方針は好きな作品を分析することによって自分自身という人間を知ることかな。別に裏など何もないが。映画観たり音楽を聴くことは鏡を見ることと同じなのだ、きっと。