小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

桐島、部活やめるってよ

各界で絶賛されているほどのものではなかった。同じ場面を異なる登場人物の視点から撮影する手法は面白かったけど、別にこの監督が発明したものじゃないだろうし、俳優たちは自然に演技をしていたものの、ストーリーが弱くてあまり何も印象に残らなかった。

クライマックスのゾンビも気持ちはわからないでもないが、はっきりいって寒かった。橋本愛は『あまちゃん』でもそうだったけど、やたら存在感のある女優だね。キャラクターも立ってるし、使い勝手が良さそう。あと、気になったのは遂に登場しない桐島の彼女が山本美月のようないかにもモデルのような美人だということ。桐島の人物像に大してますます謎が深まる。出来杉君タイプなんだろうけど、あまりにもスーパーマンすぎるというか、監督は天皇のような存在、としてるみたいですがリアリティがなさすぎる...

学園ものというジャンルは嫌いじゃないんだけど、これはハズレでしたねー。

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)