小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

トウキョウソナタ

悪くはないなんだけど、今一つ物足りない惜しい作品。

話が唐突すぎるし、伏線も回収しきれないまま終わってしまう。登場人物の言動に一貫性というか、整合性がない。香川照之の演技が完璧なだけに勿体ない。家族ひとりひとりが心に問題を抱えてバラバラになって最後、次男のピアノ発表会なんだけど、あまり説得力がなかった。で結局、何を伝えたいの?親子の人間関係、及び人格が細かく描けていないし、主題が明確になってないのが致命的。なんとなく雰囲気だけで誤魔化せると思うなよ。

アンジャッシュ児嶋が芝居の上手い下手関係なく、画面に映っているだけで笑けてくる。一番の収穫は、ブラザー・トムがハワイ先住民と日本人のハーフのということが分かったことかな。

トウキョウソナタ [レンタル落ち]