
小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Gone Girl

最近、観たけど特に感想のない映画が多い。

言いたいことはわかる。 大衆を扇動するメディア、その方向性も右から左へ揺れ動く。要するに手のひら返し。ある時は英雄に描き、またある時は極悪人に描くという。もうひとつのテーマは結婚生活の難しさ、かな。今さら目新しい話でもなければ見方も浅い。全然、共感できなかった。

主演女優が『氷の微笑』のシャロン・ストーンをコピーしたような演技をしてたけど、正直言ってめっちゃ寒かった。ニール・パトリック・ハリスもコメディじゃなきゃ輝かないなー。ベン・アフレックに至っては見てるだけでイライラした。

Gone Girl: A Novel