読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

最近の愛聴盤を適当に #4

最近、暇な時に吉田豪のラジオ番組をよく聴いてて、最初の方は本当にくだらないなぁーと思ってたんだけど、樹木希林江夏豊乙武洋匡あたりの回はかなり面白かった。

枕はこの辺にしまして、最近よく聴いてる音楽をば。

FOR YOU (フォー・ユー)

FOR YOU (フォー・ユー)

 

 

NIAGARA MOON

NIAGARA MOON

 

 

Songs in the Key of Life

Songs in the Key of Life

 

 

The Band

The Band

 

寸評:①ジャケットのイラストで永井博に頼むつもりが裂きに大滝詠一Long Vacationをやることに決まったので鈴木英人になったらしいが、こっちの方が好き。夏のキラキラ感がよく出ている。②大滝詠一ってキャリア後期は非常に寡作だったし、けっこうキザで気持ち悪いポップスを作っている印象があるのだが、初期は天才っぷりが炸裂していて大好き。特にロックン・ロール・マーチが気に入った。福生ストラットもウルフルズの大阪ストラットほど味付けが濃くなくて良い。③スティービー・ワンダーはベスト盤だけ聴いててもどういう音楽家なのかわからんでしょうなあ。④そういえばこの人たちもカナダっすね。

 追記:あと、偶然見つけた今井美樹の昔の曲も良かった。KANが作曲したやつ。