小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Live Music

夏といえばフェス。というわけでここまで参戦したイベントのレビュー。

  • Taco Fest:入場に$20かかるけどめっちゃ良かった。安もんのプロレスが観れる。場所はSwangard Stadiumっていう野外の競技場。客席は屋根があるので涼めるし、人工芝の上でゆっくりビール飲んでチルすることも可。プロレスとバンドの生演奏が交互にあるんだけど、やってる音楽はちょっと微妙。参加してるのはほとんど白人だった。
  • Car Free Day:Commercial Driveにて。無料。歩行者天国に屋台が並んでる感じ。期待してたほど面白くはなかった。
  • Carnaval del Sol:ラテンアメリカ文化のフェスティバル。屋台も各南米の国が出してる。結局食ったのは焼きトウモロコシだけだったけど。サンバやサルサ等のラテンミュージックも楽しめるのは良いが、場所の立地がいまいち。緑もなければ海辺でもない。おまけに日陰がまったくないので強い日差しを嫌というほど浴びることになる。この時期、バンクーバーは暗くなり始めるのが午後8時過ぎ。
  • Folk Music Festival:Jericho Beachにて。そこまで強いフォーク縛りはないが、やはり暑苦しいハードロックやヘビーメタルではなく、静かめの音楽中心。ただ、どうせならWorld Music Festivalにしてほしかった。多少は民族音楽の団体も出演するみたいだけど、検索して聴いてみたらそこまで良くはなかった。$80の価値はないと思う。今年はパス。次回、気が向いたら参加してみよう。

他にもあるけど、とりあえず今日はここまで。