小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Hollywood Bowl

夏から秋にかけてたくさんコンサートに行くつもりなので、動画サイトで色々と予習してたんだが、コスパも含めて一番チケット買っといて正解だったなと思うのはGipsy Kingsでしょう。

GIPSY KINGS

GIPSY KINGS

 

遊園地内のイベントで、他にもDoobie Brothers等、古いバンドがたくさん来るのだがとりえあずワールドミュージック寄りなものが好みなので…

Wikipediaによるとフランス出身なのね。どー見ても聴いてもスペイン語なのに。ヨーロッパは奥が深い...

んで、連想ゲームのように2年前にLAのハリウッドボウルでブエナビスタのコンサートを鑑賞したことを思い出した。

Buena Vista Social Club

Buena Vista Social Club

 

 今考えると前回のLA滞在で一番いい思い出だった。もう少し始まる時間が早ければよかったけど。このときはもう日がとっぷり暮れてからだったので周りの景色などほとんどわからず、暗闇の中でぼんやりライトに照らされたステージを見てた。ラテン系のお客さんが終始、踊りまくってたのが印象的。この後、バンクーバーの屋内の会場でも公演してたけど、けっこう狭いとこなので観客が演奏中に立って踊るのは難しいんじゃないかなぁ。つくづく会場って大事だわ。