小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

ROCK FUJIYAMA

今どきの子供たちはエレキギターなんて弾かないんだろうなぁ。

世代が違えば当たり前とは言え、やっぱり寂しい。

Slider

Slider

 

 ヘビーメタルだとかその系統って、当時はうるさいだけの騒音みたいな扱いをさらに上の世代から受けてたけど、音楽としてしっかりしてるし、詩の世界観も深い。

そうそう、あと今はCDやレコードで買わずにネットで落として聴くのが普通になってるから、ジャケットもまるで印象がない。物として触れることがないので、子供たちも音楽を有形なものとして受け入れにくいんじゃなかろうか。なんでも便利ならいいってもんじゃねえな。