小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

限界破裂

X JapanといえばKISS

地獄からの使者~キッス・ファースト(紙ジャケット仕様)

地獄からの使者~キッス・ファースト(紙ジャケット仕様)

 

ビジュアル系の先駆け。

最近Yoshikiテレビによう出とんなー。でも鬼才といえばやっぱりhide、頭のネジが何本か抜けてる感じが堪らん。

PSYENCE

PSYENCE

 

ソロ作品はどっちかと言うとJ-Popに寄せてきてるけど(ていうか似てる曲多くね?MiseryとTell MeとFlameなんてそっくり。そして変なメロディも多い)、特にZilchスマパンやマリリンマンソン等、あの頃流行ってた洋楽の影響を多分に受けてるのがちょっと聴けばすぐわかる。

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

 

早死にしちゃったのは残念だけど、伝説にはなれたな。50を過ぎたhideはちょっと見たくないかも。あのテンションでずっといれるわけないし。

GUITARHYTHM

GUITARHYTHM