小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

#自分自身を創り上げた日本のバンド10選

ツイッターで見かけた企画。あえてブログ記事にしてみる。

だいぶ前にやった心のベスト10は大半がソロだったので改めて。

ちなみに順不同です。特に最初に挙げたバンドが一番好きとかそういうことではありません。

  1. ユニコーン
  2. ザ・ブルーハーツ
  3. フリッパーズギター
  4. フィッシュマンズ
  5. くるり
  6. ソウルフラワーユニオン
  7. すかんち
  8. ザ・ピロウズ
  9. FLYING KIDS
  10. RCサクセション

自分って案外、保守的。てか、10個は多いね。後半は適当に選んでしまった。

Hi-Standardに代表されるメロコア勢って個人的にはすごく苦手なんだよなぁ。あと、そんなに売れてもなければ世間一般から一定以上の評価を受けてないマニアックなバンドは徹底的に除外。そういう趣味はないもので。何度も繰り返し書いてることだけど、地力がないものは最盛期から20年かそれ以上経って時間とともに淘汰されていくものなのです。

SKUNK

SKUNK