小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Catfish

やっぱり自分は映画のジャンルとしてドキュメンタリーが好きだわ。或いは事実に基づいたフィクション。お金のかかったSFやアクションはどっちかって言うと苦手。

この作品は前半はFacebookを通して知り合った、本人ではない他人の美人の写真をプロフィールに載っけてオンラインで恋愛ごっこを楽しむ相手の正体をつきとめるサスペンスとして楽しめる。しかし、後半になると逆に嘘をついていた当の本人が騙していた相手に直接家まで訪ねて来られて動揺している様が違う意味でドキドキする。この話の主人公であり監督のNev君はめちゃくちゃいい奴で最後ちょっとホンワカした感じで終わります。

Catfish [DVD] [Import]