小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

下衆

ジェニーハイを最近聴いてる。

小籔一豊の音楽好きは周知の事実だけど、コヤブソニックに飽き足らず、バンド組むような人生を送るとはねー。羨ましい。

夏嵐

夏嵐

  • WM Japan
Amazon

川谷絵音ってこの人、やっぱ才能あるんだね。3年くらい前にあんま好きじゃないって、かなり失礼な文章を書いてたみたい(まったく記憶にございません、証拠に残ってるけど)。

山口一郎と比較してたのか…まず、ゲスの極み乙女よりもジェニーハイの方が聴きやすい。女性ボーカルだし、J-POP寄りなのかな。んで、川谷作品の方がサカナクションよりも明るくて軽い感じがして、今はこっちの方が好きだわ。山口一郎の方が悪い意味で癖が強いと思う。

まあ同世代もそんなに遠くはないしね。PUNPEE然り、Tofubeats然り。ただ、悲しいかな何十年も残るような音楽ではなさそう。90年代までは本当にイカレてるとしか思えないくらい圧倒的な才能がゴロゴロ転がってた。