小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年よく聴いた音楽ベスト10

1月ももう終わりですね。挙げた順番に深い意味はありません。 Are You Experienced? アーティスト: Jimi Experience Hendrix 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2012/02/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 11 アーティスト: UA 出版社/メーカー: …

The Visitor

なんか最後ちょっとHanamiと似てる気が。

Elizabethtown

あんまり真剣に観てないから具体的なコメントは控えるけど、これは音楽映画なのか?やたらと台詞を少なくしてこれ見よがしに雰囲気の良さげな音楽を流し、カッコつけてるのが鼻につく。

The Social Network

Facebook

Whiplash

途中までは面白そうなのだが後半から雲行きが怪しくなってくる残念映画。 ドラムの先生は別に教育哲学があるわけじゃなくてただ単に性格の捻じ曲がった若者を苛めたいだけの悪役なんですね。もう少し人物を深く描いた方がよかったんじゃないでしょうか。ギャ…

英米音楽史

なんだか大学の講義名みたいなタイトルですが。 ツイッターでとある日本人シンガーソングライターの言葉を引いて「ロックはブリティッシュがいい、アメリカのバンドはオシャレじゃない」と仰ってる方がいたので。 もちろん、個人の好みの問題だしどんな音楽…

The Sessions

月並みな感想だけど、こんなに上手く男女の心の機微を描いた純愛映画はなかなかないでしょう。(つづく)

菊次郎の夏

YouTubeで偶然見つけたので鑑賞。 話はよくある、少年が怪しいおじさんに連れられてと数日間、大人の世界を覗き見ることによって色んな体験を通して成長する、みたいな古いアメリカ映画「華麗なる週末」なんかにも似た、北野武監督も恐らくそういうものを下…

To Rome with Love

今年の一発目はウディ・アレン。邦題「ローマでアモーレ」 うーん、「ミッドナイトインパリス」の方がシンプルで好きだったなー。 冒頭のニューヨークから綺麗な女の人が一人でローマを旅行中に道に迷って通りすがりのハンサムな弁護士で英語が堪能なイタリ…