小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の愛聴盤を適当に #2

もうすっかり春ですね。ここ数日は雨続きで桜の花も台無しですが... Now's The Time アーティスト: Charlie Parker 出版社/メーカー: Membran 発売日: 2006/09/15 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る

¥100

今週ずっと探してる曲がまだ見つからない。もしかして50sだったかもと色々検索してるうちに30sとか40sの音楽という未知の領域にまで達していた... それとは別で年毎の流行歌をまとめた動画もあった。自分の生まれ年の曲を知るのも楽しいし、圧巻なのは続けて…

Cro-magnonsインタビュー

たぶん60sのはずで何回か聴いたことあるけど曲名知らない曲をYouTubeで調べ中。 同じくYouTubeで昨晩、クロマニヨンズのインタビューを観てた。最初の方は本当にくだらなかったんだけど、究極の選択で1枚だけレコードを残すか、それともPCに幾らでも曲を保存…

最近の愛聴盤を適当に

やっぱiPodというものはシャッフルして聴けるというのとあの小さいデバイスに数千曲入るというのが大きい。昔ウォークマンやCDプレイヤーで聴いてたのとはまったく違う聴き方ができる。 Is This It アーティスト: Strokes 出版社/メーカー: RCA Victor Europ…