小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cidade de Deus

一応、観たという記録だけ。

Illmatic

本当に今さらだけどNasにはまっている。 Illmatic アーティスト: Nas 出版社/メーカー: Sony 発売日: 1994/04/21 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (51件) を見る Illmatic 10th Anniversary Platinum Edition アーティスト: Nas…

Into the wild

無駄に長い作品。要するに金持ちで学業も優秀な男が何でも与える親に嫌気がさして家出する話。ただ、スケールがちょっとでかくてウエストバージニアからアラスカまで、1年以上も失踪してしまう。しかも最終的には餓死してしまうという、事実を元にした映画。…

Central do Brasil

筋書き云々はともかく、ブラジルという国を垣間見れる映画。自分的に一番衝撃だったのは窓から電車に乗り込む人々。その他いかに治安悪くて教育が行き届いていないかということがよくわかる。 話は全然泣けなかったし、登場人物の誰にも感情移入できなかった…

A separation

イラン映画。面白かったけど、結局自分の中で簡単に結論が出てしまった。第一にお父さんとお母さんとでは10:0とまでは言わないが9:1でお父さんの方が正しい。第二にお手伝いさんの言動は不可解すぎ。自分が面倒を見ないといけないアルツハイマーを患う老人の…

桐島、部活やめるってよ

各界で絶賛されているほどのものではなかった。同じ場面を異なる登場人物の視点から撮影する手法は面白かったけど、別にこの監督が発明したものじゃないだろうし、俳優たちは自然に演技をしていたものの、ストーリーが弱くてあまり何も印象に残らなかった。 …

Magic Mike

まあまあ。

Lost in translation

ダイアモンド☆ユカイが出てきた時点でイラっとして観るのを止めてしまった。

Stories we tell

正直、期待はずれでつまらなかった。 このブログを参照。