小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

藤井P

水曜日のダウンタウンごっつええ感じに始まり元気が出るテレビや進め!電波少年等、かつての過激な番組を踏襲してる感じが好印象。編集も秀逸。ほぼ性格のねじ曲がったようなドッキリで構成されてるのだが、幸か不幸かこれが功を奏している。

ここ数年でこんなに爆笑させてもらったのはタレント名鑑、スター名鑑、テべ・コンヒーロ、クイズ正解は1年後、そしてこの番組。すべて演出家は藤井健太郎。あと違うプロデューサーの番組でお気に入りを強いて挙げるならば内村さまぁ~ずぐらいかな。こっちはネット配信だけども。

芸人が真面目にネタを考えて漫才やコントをやるよりもずっと笑いがとれてしまうのは悲しくもあるが、番組制作側の知恵の方が重視される時代なんだろうな。

この辺なんて特にキャラも濃いし、上手く使われることでいい味を出す芸人だと思うわ。

ハリウッドザコシショウなんかも旨味が引き出されてるよね。

77 Days

77 Days

 

 でも、電波少年インターナショナルを超えるのは不可能かもな…