小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

強く儚い者たち

最近、気になる芸能人をウィキペディアで調べるのが習慣に。

生い立ちや経歴を知るのは楽しい。こないだはサンドウィッチマンが面白かった。

厚切りジェイソンじゃないけど、日本のお笑いの世界というのは海外の人たちにはかなり独特な文化だと思う。コメディアンが基本、コンビやトリオだったりするのはなかなか理解できなないだろうし、バラエティ番組がこんなに多岐にわたっていたり、そもそもロケなんていう概念が普通は存在しない。ワイプなんてものも日本ならではの技術。

視点を変えると、欧米って芸能人がLGBTQのカミングアウトすることが珍しくない。ミュージシャンであれ俳優であれゾロゾロいるし、みんな周知の事実。一方、日本ではほぼオネエとか所謂ニューハーフと呼ばれる人々意外はなかなか公にしない。たまに噂レベルで広まるくらい。

クムイウタ

クムイウタ