小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Friday Night

ローリン・ヒルデ・ラ・ソウルを観てきた。


DJ Maseo (De La Soul) Boiler Room London DJ Set

添付してある動画はまったく関係ありません…

感想:まず、毎度のことながら待ち時間長すぎ!合間、黒人女性DJが曲かけるんだけど通算するとメインよりも長かった…ローリン・ヒルが出てくるまで1時間半近くやってて、肝心のローリンは1時間ちょっとしか演奏しないなんて。

ちなみに一番盛り上がったのは、最後の曲でEx-factorをサンプリングしたDrakeのNice for whatをローリンがカバー。まあ今年の流行歌だしね。

De la soulは普通に良かった。当時はギャングスタラップに対するアンチテーゼみたいな服装とか音楽性だったけど、今やただの中年太りのおっさん3人組で芸能人オーラまったくなし。ポスなんてスウェット上下で出てきたし。それでも、生で見るとさすがに感動を禁じえなかった。

うーん、年齢を感じさせられるのはしょうがないとして、やっぱりデラは自分の中で大きな存在だってことを再確認。改めて昔の動画とか漁って勉強し直してる。