小動物アーカイブZ

A rolling stone gathers no moss

Quarantine

Netflix持ってないけど、こういうご時世で家にいても暇なので立て続けに2本映画鑑賞。

Sister Act: Music From The Original Motion Picture Soundtrack

Sister Act: Music From The Original Motion Picture Soundtrack

  • 発売日: 1999/12/07
  • メディア: CD
 
Sister Act 2: Back in the Habit

Sister Act 2: Back in the Habit

  • 発売日: 1999/12/07
  • メディア: CD
 

 

十代の頃から大好きな作品。四半世紀以上を経て、今改めて観ると最初のエピソードの方が良くできてる(というか好みの問題か)。

モータウンの名曲を出だしは讃美歌風にアレンジ、でも結局踊っちゃうところが笑える。調べたらこれってちゃんと替え歌になってるらしい。90年代のテイストってこんな感じだよね。大味でわかりやすい。こんなに単純に明るくて元気が出る話って、最近見ないような。

また80年代~90年代の隠れた名作を探してみようかなー